『お遊戯会』vol.2
かぴらばす保育園『お遊戯会』の後半はオペレッタからスタート。虹・森・花のみんなが衣装に着替えて歌って、踊って、演じます。かぴらばす劇場の開演です。

オペレッタ『ふしぎなラッパ』
オペレッタ最初に演じるのはにじ組さんで『ふしぎなラッパ』。みんなそれぞれの役所に扮して、演じます。

森の動物たちが見つけた大きなラッパから、突然音が。みんなびっくり


それじゃあ、みんなで楽器で遊んじゃおう♪


きちんと自分のパートを演奏して


物語をつくっていました。



きれいな形を整えてフィナーレ。楽しませてくれました★
オペレッタ『まほうよりもすごいもの』
もり組さんが演じるのは『まほうよりすごいもの』。『まほうよりすごい』?それは一体なんでしょう?


魔法使いのジョジョさん、教えてください。


くま、きつね、ふくろうは強くなりたいと願いますが、ジョジョさんはは決して教えてくれないどころか、反対に病気になってしまいます。



彼らはジョジョさんを救いに協力しておくすりをとりに冒険へ


そうして「勇気」と「自信」と「チームワーク」を手に入れたのでした。

みんなから見ている私たちも教えてもらいました。ありがとう^^
オペレッタ『みんな、だいじななかま』
オオトリは年長のはな組さん。まさにこのお遊戯会のテーマそのものである『みんな、だいじななかま』を演じます。

サル村に現れた傷ついたオオカミ。。。

自分たちと違う種の動物にみんな抵抗を覚えます。

でもやがて

サルがオオカミを

オオカミはサルを

互いに仲間意識を超えた愛情で受け入れていきます。

今の時代に仲間意識とは何かという大きなテーマを考えさせるオペレッタでした。

グランドフィナーレを迎え

代表が挨拶。これにてかぴらばす保育園『お遊戯会』は終演です。
みんなお疲れ様でした。素晴らしいお遊戯会をありがとう★